【雑記】 5/24


このようなだっちょもないブログを
いつも見ていただいてありがとうございます( ‘ - ‘ )

週一ぐらいの更新を目指していたのですが、だいぶ厳しくなるかもしれません。
大幅に遅れて7日に一回ぐらいになりそうです。


一身上の都合といいますか、いろいろありまして、ええ。
ネタがないんです。どないしょ。もうあかんわ。

結構ちょくちょく画像貼り替えたりはしてるんですけどね。
レベルが宇宙と沼底くらい違いますが、先生が画像を貼り替える気持ちが
ちょっとわかった気になってしまっちぇいるが現実はめっちゃ違いそう。


FC2ブログって他のFC2ブログへの訪問記録残す残さないってできるんですけど、
何にも考えずずっと「残す」にしてました。

多分よそさまのブログに


 「 お ま え 毎 日 何 回 き て ん ね ん 」


レベルで訪問履歴残ってたとおもいます。
というわけで訪問履歴残さないかんじにしました。

たぶん 「 ま た お ま え か 」 て感じで訪問履歴いっつも消されてたかと思うと
だいぶsmile


「消しても消してもでてくるんやんけ」とか思われてそう。

ちょくちょくログインされてるかたはまだましかもしれませんが、
あまりログインされてないかたのブログなんかは


ちるしの旅
ちるしの旅
○△○×
ちるしの旅
ちるしの旅
・・・続く


こんなかんじになってたに違いないワロタ。
履歴消すだけで大変やわ。


そんなかんじで見なくなったわけではないですので。



さてtop画像。

ENBいれたんデスよENB( ‘ - ‘ )

わたしはゲームのグラフィックにはこだわらない主義でして、
ファミコンのような画質でも、もっと言うならローグのような感じでも
システムがおもしろければ楽しめてしまう性質でして、
そのあたりはブログ最初のごあいさつ画像のvanillaっぷりを見ていただければ
伺えるとおもいます。

しかしSSを貼るようになったら、ほかのかたのSSと比べてショボすぎてワロタw
で、ただでさえイモっぽいうちの娘っこがイモっぽさに磨きがかかる感じで
めちゃ不憫になってきたんですよ。

そいで、しょぼいPCなりにある程度がんばってやろうと。

ENB面白いですね。
palleteの選択で色味が変わって
状況によって戦いかたを変えたる!みたいな。



こういう事ですね。

デフォルトのenbpalleteを黄色からもそっと青よりに。
輝度と彩度を落としてややセピアさんに。
oblivion.iniの設定で反射光を極小に。
コンソール「sisg 1 1 0.1 0.01」でブラーちっさく。

にしてみました。
もうちと褪色させてもええかも( ‘ - ‘ )

AA系入れてないので、輪郭と髪はぼかししてやらないとだめかなあ。

いろいろ試してあそんでみようと思います。




この記事はそのうち消滅するとみせかけて消滅します(しません)。・・・と、いうわけだ。


※[例]「あんなだっちょもない(しょうもない)」
~ 播州弁 - Wikipedia より ~

Comment 6

Hidemaro

No title

こんばんは

>一身上の都合

ENBで十分ネタになっているじゃないですかw
ENBはまだ使ったことないのですが、最後の画像は皇帝かマチウスですか?すごい効果ですねENBww

その上の戦隊シリーズがどうにも思い出せません。
誰だろう、このパンツを被った赤い人は?

2014/05/27(Tue) 00:13

Edit | Reply | 

ちるし

No title

ひげまるさまおはようございます( ‘ - ‘ )

「天然キャラでいこう」とご決心召されましたか!
大変なご決意をなされたと存じますデスよ。

ENBすごいですよ!
他にもローサンがジュリア・ロバーツのようになってしまうらしいデス。
見かたによっては元から結構似てますもんね!

その上の画像は
インドの山奥でぱんつを被る修行をするヒーロー
ですね!

なないろのぱんつをかぶって変身しますデスよ。
状況に応じてぱんつを被りわける!
常になないろの下着を持ち歩くとんでもないHENTAIのお話デスね!

でも全裸に足袋よりは絶対まともやわ・・・( ‘ - ‘ )


おとこ用のふんどしをお作りになっているとか!
ひょっとしたらさっぱり楽しくないつらく苦しい長時間の作業だと思います。

「何がかなしゅうてこんな…」

とかなってしまい・・・・
あ!お好きでしたか!これはとんだご無礼を!!!_( 。_ 。)_

2014/05/27(Tue) 06:31

Edit | Reply | 

Hidemaro

No title

こんばんは再び

いつも樽に短剣刺されて飛んでゆくヒゲマルです。
天然キャラへの決心はしてませんよ?
大いなる大自然がそうさせるだけですw

男物ふんどしは精神修練のために作っています。
ただ苦行過ぎて耐えられません・・
なのでエネルギー補給のために女物を作っています。
もっぱら補給されるのは煩悩ばかりですけどww

2014/05/29(Thu) 01:46

Edit | Reply | 

ちるし

No title

ひげまるさまおはようございます再び( ‘ - ‘ )

きっとものっそい緻密に計算しつくされた「天然さん」を
炸裂させているにちがいありません。

なんと油断ならないかたでいらっしゃるか!( ゚ Д ゚ )


おとこ物ふんどしで煩悩があばれだすのを抑止する修行を
されているのですね!
で、暴発するまえに女性ものに移行と。
うんうん!( ‘ - ‘ )


ひげまるさまはブログやられないんですか?
ひげまるさまのお人柄なら間違いなく人気ブログになるかと!
と言いますか、わたしが見たいだけだったりしますが( ‘ - ‘ )

たぶん一日何回も見ることになるデス。
で、返答に困るコメントを一日に何回も投下してたのしみますデス!
ふふふのふ( ‘ - ‘ )

2014/05/29(Thu) 06:33

Edit | Reply | 

AQUARIA

No title

こんばんは♪

レインボーマンは「私の選ぶ、今観ると最高に面白い特撮ベスト1」ですw
死ね市ね団の作戦もニセ札をばら撒いて超インフレを起こし、
食品の価格を高騰させるという子供向け番組とは思えない作戦を立てますし、
それに対するレインボーマンの対処も、
国会議事堂に行って大臣に食料の無料配布をお願いするという、
ヒーロー物としてはありえない方法をとっていましたw

2014/06/05(Thu) 22:39

Edit | Reply | 

ちるし

No title

先生こんばんは( ‘ - ‘ )

なにそれあつい。超おもしろそう。
インフレになったら食料だけじゃなくて諸々困りそうなのに。
あ、でも食料があれば生きていけそうですね。
初期平成ライダー真っ青の子供そっちのけストーリー展開。
素晴らしい( ‘ - ‘ )

ミスターKの日本人コンプレックスやらしねしね団のネーミングやら
今じゃ放送できない要素てんこもりですねえ。

2014/06/06(Fri) 00:12

Edit | Reply |