【 MOD 装備集 】 SS - Jul 30, 2014

Roll and Tron

outfit:
Roll and Tron

画像ができるまで
1. あ、ヤッターマンみたいや。(ロックマン知らない)
2. でも元ネタがあるのにヤッターマン画像にするのは失礼だなあ。
3. ブログで出張ネタを書かれているので絡ませよう。
4. いくえ不明。
ばんざい L(’ω’)┘三└(’ω’)」









盛夏思秋
- Seika Shisyu -

outfit:
Miko outfit for HGEC and RobertMaleBodyReplacer

稲荷神には五穀豊穣のご利益があるそうなので、『秋』には収穫の意味も掛かっています。
他のご利益は商売繁盛、交通安全だそうです。









カラテなろてんねんで
- I was learning KARATE, by the correspondence course. -

outfit:
CREED

画像のネタにめっちゃ困っています!









Imperial Plate Armor Redux

outfit:
Imperial Plate Armor Redux

steel armor の改変装備なんですが、かこいい!( ‘ - ‘ )
光沢とか細かいところとかかこいい!
vanilla重装好きにはたまらんです( ‘ - ‘ )









No title

outfit:
RecklessThief
( luchasgrove.blogspot.ru )


どんな感じのご装備かわかりにくい画像になってしまったので補足画像です↓

シルエットとか質感がかっちょいいご装備ですよ!






見ていただいてありがとうございました。
Thank you for viewing. :D

Comment 4

AQUARIA

No title

合成画像、凝りまくってますね♪

鳥居の画像はキャラにかかる光源まで再現していてお見事です。
写真背景の中にキャラ全身を合成し、
そこに立っている様に見せるのは至難の業なのですが、本当に良く出来てますね。
TES関連で私以外にこんな無茶な合成する人って初めて見たかもですw

2014/08/04(Mon) 12:45

Edit | Reply | 

ちるし

No title

先生こんばんはL(’ω’)┘三└(’ω’)」
おほめいただきありがとうございます。

オーバーレイやー!
鳥居の影やー!人の影やー!
ロゴやー!
でやたらとレイヤーを重ねたですよ。

前の Tactics Witch Ware の画像もそうなんですけど、
服画像にしてはちっとも服の質感が出てなかったりするんですよねい。
Higemaruさまに対するイヤガラセを感じさせます( ‘ - ‘ )


うちの解像度だと服の質感だそうとすると全身入らなかったりするですねー。
やーねえもう!ぷんすかぷんぷん!( ‘ - ‘ )
特に魔女っ子装備のムチムチ感は是非再挑戦せねば!


それはそうとですね。
NPCの首がみょーんとなる症状になったので
昨日の夜ググって調べていたのですが、
Gazさまが同じ症状になっててワロタ。
http://blog.livedoor.jp/oblivion_susume/archives/51767791.html
更に先生のコメントがあんまり役にたってなくてワロタ。

一時は再構築を覚悟しましたが無事なおったデスよ( ‘ - ‘ )ノ
多分 stylemodifier 導入時に上書きされたっぽい headhuman.nif を
vanillaのもので上書きでいけました。

BBB入れてないのにstylemodifierを入れるという素晴らしい挑戦を
していた模様です ₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

2014/08/04(Mon) 20:25

Edit | Reply | 

AQUARIA

No title

私も時代と共にパワーアップしてるので、今ならちゃんとした回答が言えますよw

今回はstylemodifierに付属しているHead.nifが原因だったようなので解決済みですね。
念の為にomod化する時のフォルダからHead.nifを抜いて再omod化しておけば間違いないですw

基本的に「首みょーん」や「ちん○みょーん」は、
Meshes/Characters/_maleにあるskeleton.nifの上書きで直ります。

大抵はstylemodifierのskeleton.nifを使用していれば大丈夫ですが、
装備MODの中に違うタイプの物が入っていて、そのまま導入上書きしてしまうと「みょーん」になります。

「skeleton.nif」といっても数種類あるので、正常表示されていた時の適切なものを使う必要があるのです。
stylemodifierと互換性のないものの例としてはLAPF(動くちん○)用のskeleton.nifなどがあります。

2014/08/04(Mon) 22:27

Edit | Reply | 

ちるし

No title

そうなんですよねえskeleton.nifは最初に疑ってみたのですよ( ‘ - ‘ )

で、戻しても直らなくてだいぶ途方にくれました。
stylemodifierを試したのはだいぶ前のことだったので、
すぐに思い浮かばなかったですねー。

発端は
BBB対応のとある装備modをいれてみよう。
CoronerrasMaximum_Compatibility_Skeletonsいれてるのでいけるだろう。
ん?起動しない。外そう。

で、症状がでました。

でもstylemodifierのreadmeにheadhuman.nifについての言及があるので、
ちゃんと読んでれば気づいたと思います。わーいヽ(゚∀゚)ノ

時間差で症状がでるので同じように悩んだ方は結構いらっしゃるかも!


先生の場合は「ちん○みょーん」は不具合ではないですね!

L(’ω’)┘三└(’ω’)」 < ごっつい長いわー

2014/08/04(Mon) 22:57

Edit | Reply |