【キャラメイク】 Synxのかおるこさん


synxの薫子さんです( ‘ - ‘ )







synxはまだそこまでいじっていないんですが、結構癖があるかもですね。
彫りが深くなって、注意しないと横顔が目の上あたりがボコッてなっちゃったり、
頬骨の自己主張もあったりして横顔ナナメ顔がむずかしいかも。
かおるこさんも例に漏れず横顔が鬼門です。

あと角度によっては口に腹話術人形といいますかジャイアントロボみたいな線がはいっちゃったり。




目がきつくなりがちなのでちょっとたれ目にしたった( ‘ - ‘ )

目鼻だちがくっきりの欧風さんを作りたいならいいかもしれないですね。
とても個性的な種族なのでまだまだいじっていきたいです。





時折り調整中。






////後日記////
AQUARIAさまのコメントが本文より100倍有意義なので画像を確保です。
併せてごらんくださいませ。
ta2177.jpg
synx_01.jpg

ta2177.jpg
synx_02.jpg

Tag:oblivion キャラメイク SS 画像

Comment 2

AQUARIA

No title

かおるこさん、可愛いですね♪
この画像から横顔は分かりませんが、正面ではとてもいい感じです。

SynxはMBPにあるHumanと頭部の形状(メッシュ)が同じRen Headです。

>腹話術人形といいますかジャイアントロボみたいな線

これはよく見ると口のメッシュがはみ出していることに気がつくと思います。
なので口のメッシュを少し縮小してしまえば、頬からははみ出さなくなります。
問題の口のメッシュは画像の場所にあります。
(画像は一定期間で消しますので、必要でしたら画像保存して置いてください)

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/synx_01.jpg

問題のファイルを見つけたら、ニフスコープを使いそれを縮小します。
あまり得意な分野ではないので詳しく説明出来ませんが、
画像の部分のScalを例えば0.9500とかに変えてみて、
ゲーム内で確認してみる~の繰り返しです。
場合によってはTranslation(全体の移動)の項目も変える場合もあります。
もしお試しする場合は、ファイルのバックアップをとってからにしてくださいね。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/synx_02.jpg

2014/04/14(Mon) 19:35

Edit | Reply | 

ちるし

No title

おおー( ‘ - ‘ )
めちゃめちゃ詳しいご解説ありがとうございます。

早速ちゃれんじしてみるですよ。
そういえばhumanまだいじった事なかったです。
ふむふむーニフスコープ勉強してみようw

2014/04/14(Mon) 20:36

Edit | Reply |