【キャラメイク】 Choco-Elf のエルネスタさん



Chocolate Elf のエルネスタさんです。

MBP++ Chocolate Elves Download ( Optional file 欄 )
MBPをお使いではない場合は通常のChocolate Elves Download


まだ取り上げていない種族、ヘッドメッシュという事で記事にしてみたものの、
褐色肌だから好きなかたちに持っていっても他のキャラとかぶらないだろうという事で、
造形的には今一つ目新しさは無いのでございます。

なんやかんやで似てしまいよるなあ( ‘ - ‘ )





この種族で気になったのは笑顔時の口がやや縦長になりがちで、MoonShadow Elves ほどではないですが馬の蹄っぽいかたちになるデスね。
なので口をもうちょっと横に広く、できるだけ happy から sad にして口角を下げたほうがバランスがとれたかもしれません。





ChocolateElf と同じヘッドメッシュは他のMBP種族には無く、 Corean mod のものなので、
ChocolateElf のかたちは好みなんだけど褐色じゃないほうがいいなあという方はそちらをお試しになってみてはいかがでしょうか。

またお好みで専用テクスチャ High Res facial textures for Corean race も。

Corean mod のオプションファイルに addclosedmouseversion というのがありまして、
特定の表情で口が開き気味になるのが気になる方はお試しを。
もちろん Chocolate Elves にも適用できます。
やっぱり気に入らないという時のためにヘッドメッシュファイルのバックアップをお忘れなく!









Comment 5

AQUARIA

No title

Corean modと作者は同じですが、Sulhwaか KFME V4の方が、
もしかしたらメッシュ的には作りやすいかもです。
私は試していませんけど。。。
「試してみたら同じだった」という結果かもしれませんw

2014/10/07(Tue) 23:33

Edit | Reply | 

ちるし

No title

試せとおっしゃりたいのですね?( ‘ - ‘ )
むむう、なんとお人使いの荒い先生でいらっしゃることか!

色々試すつもりではいるのでそのうちやるかもしれません。


> 「試してみたら同じだった」という結果かもしれませんw

やっぱやめとこ! ( ‘ - ‘ )/

2014/10/08(Wed) 00:03

Edit | Reply | 

ちるし

No title

idkrrrさまの作られた他種族のサンプルSS見てきましたが、
なんとなく作り手の個性を出しにくいタイプかも!( ‘ - ‘ )

saram
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/19387/?

sulhwa
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/22074/?

KFME V4 REV
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/25996/?

saram はまだ変わりそうですけど、Sulhwa は目が特徴的なのでだいぶ難しそうですねー( ゚ - ゚ )

2014/10/08(Wed) 20:10

Edit | Reply | 

AQUARIA

No title

NEXUSによくSSをUPしているDarigazさんのメインキャラの種族がSulhwaですね。

2014/10/09(Thu) 18:08

Edit | Reply | 

ちるし

No title

だいぶ難しそうだけどまた今度 KFME V4 試してみます( ‘ - ‘ )

2014/10/09(Thu) 20:49

Edit | Reply |