【キャラメイク】 Lop-ears Elf のまいさん

※髪型変更のついでに諸々修正。前の髪型好きなんですが、荒かったので仕方なく。

Lop-ears Elf のまいさんです。
ものっそい普通っぽい感じですが、普通っぽいのはだいたい気に入る傾向があるので、
じわじわお気に入りキャラになってくれるといいなあ( ‘ - ‘ )





ta2625.jpg
fovを駆使して見たときに、頭が大きいほうがいいっぽかったので、
CSの右クリックをおでこの拡大と、あと目の形成に多用しています。





ta2758.jpg最近たれ目さんが多い(#‘ - ‘ #)




あごをギターピックみたいな形にしようとすると
ta2417.jpg
こんなふうにアゴがボコってなっちゃいまして

あごを小さくしようとするとあごが短すぎて不自然になり、
口をあげようとすると笑顔時のほっぺがくずれ、
逆にあごを伸ばそうとすると、形がそのままでライディーンみたいになるというあるさま( ‘ - ‘ )
さすがLop-earさまは格が違った。

何度かchin・joe系のスライダーを全部半分に戻して調整しなおす、
みたいなことをやりました。

Lopのあごってこんなに難しかったでしたっけ?
以前は感じなかったのですが、こだわりだした証拠なのかなあ。
輪郭線ならImperialとかのほうがやりやすいかも。


Lopは目のかたちがお気に入りです( ‘ - ‘ )
ちょうどいいかんじの曲線になってくれます。
あごはともかくほっぺラインもいいかんじになってくれやすい気がします。

あごだけがちょっと不満かなー。
それ以外は作りやすく感じるので好きな種族です( ‘ - ‘ )




Comment 2

AQUARIA

No title

こんばんは♪

更新頻度高いですねー。
ウチは月末が近づくほど更新頻度が落ちていきますw

顎の輪郭は1番難しい部分ですね。
そこが上手く行かないためにイチから作り直す事もよくありますw
それと、顎の輪郭に関してはLop2の方が綺麗に作りやすい気がします。

ちるしさんの作るキャラには明らかにオリジナリティがありますね♪
もちろん全キャラ共通した可愛さがあります。
一目で分かるレベルだと思います。

2014/04/22(Tue) 19:57

Edit | Reply | 

ちるし

No title

先生こんばんは( ‘ - ‘ )

生まれたてのブログなのでとりあえず少しはボリュームをと思い、
結構無理して更新してますですよw

ちょっとだけ充実してきたので、
そろそろすろーだうんの予定です( ;‘ - ‘ )

ほんとあご調整いやや><
夢で調整スライダーが出てきましたw


>オリジナリティ

まあ!涙がほとばしるほど嬉しいでございますですよ><
磨きみがいていきたいとおもいまする!
ありがとうございます><


でも難しいもので
画一てきになるとバラエティさをだすのが難しくなるんですよねえ。
ひとの好みも千差万別で世の美人さんもいろんな方がいらっしゃいますし。
うんうん( ‘ - ‘ )

2014/04/22(Tue) 22:01

Edit | Reply |